2009年07月13日

屋形船と花火ヨーグルト

屋形船と花火ヨーグルト 今日も暑かったです。午後は青空~♪ でしたが朝出かけるときは雨が降ってました。青空なのに傘を持って帰るのはなんだかヤでしたw

 菊水庵で売っている夏のお菓子。「屋形船と花火ヨーグルト」。他にも色んなデザインのがあってみんな綺麗なのです。
 最初にこれを見たのは、菊水庵の本店のレストランで食事をして帰りにお店を見ていた時。色々綺麗なのがあってどうしようかと思ったけどその時は買わずに帰りました。買って帰ればよかったと思ったw 会社の近くにも菊水庵があるので、帰りに寄ってみたらやっぱり支店でも売ってはいましたが、数も種類も少しだった・・・。きっと売れてしまったのだと思う。なんせ一番町だから~人が多いからねえ。そこにはもう二種類しか無くて。両方一個ずつ買って帰りました。これはそのうちの一つ。黄色いほう。もう一つは水色なのです。

屋形船と花火ヨーグルト お皿に出して見ました。崩れなくてよかった~(^^)
 普通にデザートコーナーで売っているゼリーと同じでした。食感が。味もヨーグルトゼリー。屋形船や花火部分は・・・。うーん何だろう・・・餡を寒天で固めた感じかなあ? まあそんな感じで美味しく頂きました(´∀`) 甘ったるくは無く。でも・・・いやこんなもんか。うん。美味しいです♪
 見た目綺麗で涼しげでほんとに夏のお菓子です♪ もう一個はまた暫くしてから食べよう。結構賞味期限は長いのですよ♪
 これ以外にも・・・夏っぽく美味しそうなお菓子がたくさんあるんだよなーあそこには。竹筒に入っている梅ゼリーとか、その他色々。一年中売ってるのも美味しそうなのです。というか美味しいのですv
 抹茶をたてて飲むのもかなり好きです。たててと言ってもテーブルの上でサササっとw でもひとりではまだやってないので今度は茶碗と茶筅と茶・・・ああ名前を忘れた。とにかく揃えて一人お茶会しようかなあ♪


 天地人IN政宗様。
 ・・・・・政宗様と小十郎さんと愛姫さんですが。イマイチ。顔が。wwああ済みません単に好みじゃなかったってだけです。別にBASARAの筆頭のような超イケメンなんぞは期待してないっす。目つきは別にいいけどそれ以外のところが・・・。とか視聴者は勝手にわがままを言いますw 愛姫さん・・・この時代の髪型じゃなくて江戸時代のお姫様の髪型のほうが似合うんじゃないかな~とか思いました。
 天地人は創作物なので史実と違う所は一杯あるんでしょう。自分は歴史は好きではあるのですが、細かい所は覚えてませんw で、直江・・・直江と呼ぶのは自分にとっては信綱さんなんだよな・・・だからやっぱり直江兼続は兼続と書こう・・・が直接米沢に行ったというのは創作ですか? 上杉の敵はみんな悪役だから悪役っぽく描かれるのはしょうがないと思うんだけど、兼続が米沢に出向いたというのは何処でも読んだ事が無い。創作じゃなくて史実なら文句は言えないんだけどね。まさか直接戦ったりとかもさせるんじゃあるまいか? 無いよね?無いよね? 
 次回も出演するんだなー。兼続をよいしょするのはいいとして(限度があると思うが)でもその敵キャラを”貶める”のはやめていただきたいなと思うがどうなるのかなー???



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ゼリー
フルーツオムレット
チョコオムレット
プッチンプリンいちご
プリン
遠野市のカリンちゃん
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ゼリー (2010-08-24 20:50)
 フルーツオムレット (2010-08-24 08:12)
 チョコオムレット (2010-08-22 20:21)
 プッチンプリンいちご (2009-12-19 14:06)
 プリン (2009-12-18 11:45)
 遠野市のカリンちゃん (2009-10-01 21:46)

Posted by suzu at 22:47│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
屋形船と花火ヨーグルトですか~凄い名前のヨーグルトですね
とっても夏っぽくて、透明感があって美味しそう♪
Posted by SEISEI at 2009年07月14日 13:12
SEI様>いらっしゃいませ!
美味しかったですよ~~♪
白っぽいというか、ちょっと黄色っぽいところがヨーグルトゼリーで、透明なのは・・・も・・・ゼリーでしたw
夏にとってもぴったりだと思います~♪
Posted by suzusuzu at 2009年07月14日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋形船と花火ヨーグルト
    コメント(2)