2009年07月20日

ネジバナ

近所のバス停のそばに咲くネジバナ。これくらいだと群生って言えるかな?
数えてみたら31本咲いてました。
この近所では咲いているのはここだけかな。あとはバイパスのグリーンベルトじゃないけどそんな感じのところにも咲いてるかもしれない。以前に見たことあるから。
ネジバナを鉢植えにして売っているのを見て驚いたことがある。空き地に普通に咲いている花を売ってるなんてーと(^-^)確かに野生のを見ることは少なくなってしまいましたからね〜
このネジバナと忘れな草は小さい頃から大好きでした(´∀`)


同じカテゴリー(風景)の記事画像
伊達武将隊
大雪警報
仙台光のページェント
早くもこの季節
七夕前夜祭
MANGATTAN LINERⅡ
同じカテゴリー(風景)の記事
 伊達武将隊 (2014-11-15 12:17)
 大雪警報 (2013-01-14 21:16)
 仙台光のページェント (2012-12-22 19:51)
 早くもこの季節 (2012-12-01 21:31)
 七夕前夜祭 (2012-08-05 18:23)
 MANGATTAN LINERⅡ (2012-08-02 19:22)

Posted by suzu at 10:02│Comments(4)風景
この記事へのコメント
はじめまして(^-^)/

ネジバナ かわいいですよね

私も大好きな花です

忘れな草も

野にひっそりけなげに咲く野草は強い優しさを感じます
Posted by マリア† at 2009年07月20日 16:27
初めまして(^v^)

野草は、強いですが可愛らしい花が多いですよね(^_-)-☆
思わず足を止めて、見ることがあります。
心が和むんですよね~♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月21日 11:49
マリア†様>いらっしゃいませ! はじめまして ^^
かわいいですよね~ネジバナ!
ピンクがらせん状に・・・とても小さいけどちゃんと一つ一つお花の形でv
忘れな草もちいさくって、優しい色合いですよねv
青っぽいのとピンクっぽいの、どっちも好きです。
Posted by suzu at 2009年07月22日 21:46
mikico様>いらっしゃいませ! はじめまして ^^
気温の変化や風雨に晒されても元気ですよね野草って!
綺麗でかわいかったりするのに強い!
和みますよね~ ^^
Posted by suzu at 2009年07月22日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネジバナ
    コメント(4)