2009年09月13日

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 今日は祭の日。
 大崎市では『政宗公まつり』。行きたかったーw でも今日は仕事。しかも夜勤。
 そして仙台市では『定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台』。仙台市民による市民の為のジャズフェス。
 仙台市街のいたる所が会場となっていました。・・・うちの会社のビルの前も会場でした。早めに着いたので一曲終るまで聴いてましたw
 オフィスに入っても外から音楽が聴こえてました。仕事なんてやってられねー w まあ日曜だから忙しくなかったんだけど。

 夜勤の人は16時から夕飯。←夕飯ww みんなで外に行こうということになりました。ビルから出て一番丁を見ると、そこでも演奏しているらしく人だかりができてました。一番丁は凄い人出でした。人垣でミュージシャンたちがあまり見えないようw 音楽を聴きながらゆっくり定禅寺通りへ。定禅寺通りも車通行止めにしてステージになっています。通りを渡ると市民広場。そこも何ヶ所かステージで、屋台もたくさん出てました♪ ご飯は当然屋台♪ なんか凄くたくさんのメニューが。うまそう・・・。
 麺が茶色い石巻焼きそばを頂きました♪ たこ焼きもいいなあと思いつつ・・・。
 人垣が凄くてこっちでも殆どステージが見えない。でも音楽は聴こえてくる。

 街中がとてもいい雰囲気。ビルの前のステージは夕方まで演奏してました。

 仙台は市民によるフェスティバルがたくさんあっていいところだなあと♪


同じカテゴリー(風景)の記事画像
伊達武将隊
大雪警報
仙台光のページェント
早くもこの季節
七夕前夜祭
MANGATTAN LINERⅡ
同じカテゴリー(風景)の記事
 伊達武将隊 (2014-11-15 12:17)
 大雪警報 (2013-01-14 21:16)
 仙台光のページェント (2012-12-22 19:51)
 早くもこの季節 (2012-12-01 21:31)
 七夕前夜祭 (2012-08-05 18:23)
 MANGATTAN LINERⅡ (2012-08-02 19:22)

Posted by suzu at 23:37│Comments(2)風景
この記事へのコメント
ジャズフェス行きたかったですー(>_<)以前行ったことがあるのですが、演奏者だけじゃなく、市民も一体になれるイベントで楽しいですよね☆
Posted by Tennis staffTennis staff at 2009年09月14日 15:40
Tennis staff様>いらっしゃいませ~
凄く盛り上がってましたよ!
行けたのは昼間でしたが。
人が多くて演奏者があまり見えなかったのが残念でしたがw みんなノリノリでした♪
みんながほんとに一体になってとても楽しいイベントでした♪
Posted by suzusuzu at 2009年09月15日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
    コメント(2)