2009年09月14日

富谷町

 pさんがリクエストしてくださったので富谷町を擬人化しました♪
 仙台の北隣の町です。宮城県黒川郡富谷町。

 萌えや擬人化が嫌いな方はブラウザバックか閉じるでよろしく~ (・ー・)


     富谷町


 富谷町(とみやまち)

富谷町

 性格:気さくで明るい。

 季節にはブルーベリー摘みができる、ブルーベリーのお菓子も色々ある、ということでブルーベリーを髪飾りにしてみたです。町花が菊なので着物の柄が菊・・・。そして宮城県最古の造り蔵~お酒屋さんがあります。ということで、酒瓶も持たせましたw その酒屋さんは、「戦国BSRラベル 升付き」のメーカーです!w

 内ヶ崎酒造店

 近所なのに仙台のベッドタウン、位しか知らなかったけどちょっと調べてみたらなかなか良い所で。人口が増えるのもわかります。来年はブルーベリー摘みに行ってみたい~(´∀`)



タグ :萌え擬人化

同じカテゴリー(都道府県擬人化)の記事画像
宮城県
同じカテゴリー(都道府県擬人化)の記事
 宮城県 (2009-09-12 18:05)

この記事へのコメント
おお、リクエストに答えてくださりありがとうございます(^ω^)
富谷といえば鳳陽にブルーベリー。

うちのばあちゃんちでもブルーベリー作ってるんですよね。
(摘み取りはやってませんけれど)

摘み取りをやってるお宅でやらせてもらったことがありますが
楽しいですよん♪おまけに美味しいですし^^

suzuさんも是非機会があれば。
Posted by p at 2009年09月15日 23:27
p様>
地元を含めあまり地域をよく知らないので今更知ったことがたくさんありますw
ブルーベリーいいですね♪
擬人化は擬人化する対象の特徴がないと意味が無いので特産品があってよかった~~ですw
摘みたいし、お菓子食べたい~(*>∀<*)
Posted by suzu at 2009年09月21日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富谷町
    コメント(2)